「小笠原めちゃくちゃ」 良いの?悪いの?不思議なトレンドワード入りに竜党もうれしい「草」反応

[ 2023年3月3日 21:05 ]

侍ジャパン壮行試合   日本代表―中日 ( 2023年3月3日    バンテリンD )

壮行試合<侍・中>力投する先発の小笠原(撮影・椎名 航)
Photo By スポニチ

 3日に行われた侍ジャパン壮行試合「日本代表―中日」戦で、中日・小笠原慎之介投手(25)が好投し、SNSで話題に挙がる一幕があった。

 中日の先発・小笠原は初回から150キロ前後の真っすぐを軸にカーブ、スライダー、チェンジアップを組み合わせた投球で、侍打線から2回までで4奪三振。テレビ解説の松坂大輔、古田敦也の両氏が感嘆する場面もあった。

 そんな好投に竜党がツイッターでつぶやきを連発。「小笠原めちゃくちゃ良いやん」という意味の投稿が相次いだが、ツイッターでトレンド入りしたのは「小笠原めちゃくちゃ」。これでは良いのか、悪いのかが分からない珍現象が起こった。

 このトレンドワード入りには「『小笠原めちゃくちゃ』だけトレンド入りしてるw」「たしかに小笠原めちゃくちゃいいけどww」「トレンドの入り方なんか地味におもろい笑」「小笠原めちゃくちゃ は草これじゃあ炎上したみたいじゃん」「小笠原めちゃくちゃでトレンド入りするの面白すぎるのよ」などの声が殺到。「めちゃくちゃ良い」の投稿以上に、ツイッターでは竜党と思われる「草」反応が止まらなかった。

 結局、小笠原は、4回に岡本和の三ゴロの間に1点を失ったが、5回を3安打1失点で5奪三振という力投。開幕投手候補左腕の好投に、竜党は“うれしい声”を挙げていた。

続きを表示

この記事のフォト

2023年3月3日のニュース