楽天 川島、福井、福山に戦力外通告 福井「素晴らしいチームメイトと…一生の思い出」

[ 2022年10月3日 13:30 ]

楽天の(左から)川島、福井、福山
Photo By スポニチ

 楽天は3日、川島慶三内野手(38)、福井優也投手(34)福山博之投手(33)と来季の契約を結ばないことを通達したことを発表した。

 川島は昨季限りでソフトバンクから自由契約となり、今季から加入。12試合で打率・136だった。福井は今季、リリーフで11試合に登板し、防御率4・09。福山はリリーフで3試合の登板に終わった。

 ▼川島慶三 楽天に来ていろいろな人との出会いがありました。1軍でも2軍でも、みんながどのような思いでやっているかとか、勝ちたいという気持ちはどのチームでもみんな持ってプレーしているなとか、みんなと話しができたことが思い出です。出場機会は少なかったですけど、東北のファンの皆さんに応援していただき、ありがたかったです。今年でイーグルスの選手は終わりますけど、一度のヒーローインタビューで自己紹介ができたのがいい思い出です。

 ▼福井優也 パ・リーグに来て、パ・リーグのレベルを知ることができましたし、岸さん、涌井さんをはじめ、素晴らしいチームメイトと出会え、一緒にプレーできたことは一生の思い出です。楽天に来て4年間、何もできていないですけど、いつも温かい応援、ありがとうございました。

 ▼福山博之 いろいろな経験をさせていただき、一言では語り尽くせないです。肩を怪我した時の復帰戦で、コロナで声は出せないですけど、大きな拍手をいただいたことが一番の思い出です。10年間、イーグルスファンの皆さんに温かいご声援をいただき、その声援の力があって多く登板することができました。またどこかでお会いしましょう。

続きを表示

2022年10月3日のニュース