日本ハム・木田2軍監督の54歳の誕生日前日に「バースデーイブ」を開催

[ 2022年9月7日 14:41 ]

9月11日に木田優夫2軍監督のバースデーイブイベントを実施する
Photo By 提供写真

 日本ハムは7日、2軍の本拠地・鎌ケ谷スタジアムで行われる9月11日のイースタン・リーグ楽天戦で同球場では初めてファーム監督にスポットを当てたスペシャルイベント「木田優夫BOSS組監督バースデーイブ」を開催すると発表した。

 木田優夫2軍監督の54歳の誕生日となる9月12日の前日を祝おうという“珍企画”で、試合当日は来場者全員にのオリジナルベースボールカードがプレゼントされるほか「祝ってもらうというより、日頃からの感謝の気持ちを込めて逆に僕の方が、ファンの皆さんへ何かをしてあげたい」という同監督の意向から、自身の現役時代に使用したグラブやユニホーム、また自身が務めているという国分寺市観光大使(2018年4月1日付東京都国分寺市より委嘱)として、出身地の国分寺市から集めた特産品など当日は抽選で当たる来場者プレゼントとして豪華賞品も盛りだくさんだという。

 お宝グッズや「木田画伯による試合終了後色紙に似顔絵を描いてもらう権利」、監督賞に国分寺市観光大使賞、またダントツ撥水ポンチョなどが当たる小松マテーレ株式会社賞などの豪華提供賞品の中に、何故か「木田優夫BOSS組監督サイン入り・一度も着ることなく早々に廃棄処分されたDJチャス。Tシャツ」までもまぎれているという。謎の二刀流キャラクター「DJチャス。」は「まったく人一倍照れ屋の木田監督を一度困らせてやろうと思って考えた企画だったけど、逆に監督の優しい人柄がにじみ出るちょっとしたファン感謝デーみたいになっちゃったね」と苦笑い。「まあ、それはともかく、プレゼント賞品は来場者全員が対象。イニングの合間などで当選者を発表する予定なので要チェックを!」とノリノリでPRしていた。

続きを表示

2022年9月7日のニュース