結果を出した小野に「一個一個の結果から自信をつかみ取ってほしい」 阪神・矢野監督語録

[ 2022年3月6日 05:30 ]

オープン戦   阪神2-8楽天 ( 2022年3月5日    甲子園 )

<神・楽>5回から登板する小野(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 【5日の阪神・矢野監督語録】

 ▼小野が結果を出している こういう一個一個の結果から自信をつかみ取ってほしいし。今日なんかは、自分の思うように投げられて、空振りもしっかり取って、真っすぐも押し込んで、そういうものができた投球だったと思う。自信にしてくれれば。今日の球であれば、打者が変わったからといって、結果が変わったかというと、そんなふうには思えない。

 ▼及川は中継ぎで気持ちも切り替えて再出発 気持ちを切り替えるって、別にそんなん。まだそこまでの力がないっていうこと。逆に、その悔しさを“先発をもぎ取るんだ”という気持ちでやってもらいたいと思うし。切り替えるも何も、まだプロで1年やっただけの選手やから。

 ▼1番で島田が2安打 中身がしっかりあった打撃だった。去年からずっといい状態というか、力が付いてきている感じはある。評価の上がるような2本のヒットやったと思うし、打席の中でも球数を投げさせるとか、そういうこともできているんで。面白い存在になるんじゃないかな。

続きを表示

2022年3月6日のニュース