BIGBOSSのバント戦法に「何をするかは自由。こっちは自分の投球をするだけ」 阪神・矢野監督語録

[ 2022年2月12日 05:30 ]

練習試合   阪神3ー3日本ハム ( 2022年2月11日    名護 )

<練習試合 日・神>5回、左越え2ランの阪神・坂本(左)に矢野監督から何やらプレゼント?(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 【11日の阪神・矢野監督語録】

 ▼20年2月11日に亡くなった野村克也さんの命日 野村さんも人を遺(のこ)すと言われたようにヤクルトの高津(監督)だったり、オレだったり、日本ハム・新庄監督だったり、それぞれが野村さんから教えていただいたことを選手に伝えていると思うから。そこにオレらのプラスアルファを伝えることが、野村さんへの恩返しになる。

 ▼ビッグボスのバント戦法 やることは変わらないからね。相手が何をするかは自由。こっちは自分の投球をするだけやから。(藤浪が動じなかったのは)今までやってきた手応えというのを本人も感じていると思うから。フォームももちろんそうだし。

 ▼中継ぎが… 中継ぎが出てきてほしいと思っているけど、もうちょっと高いレベルで争ってほしい。馬場と(小川)一平に関しては、何でストライクを取って、何で抑えるというものが、ちょっと見えるような投球ではなかった。ちょっと厳しいなという感じ。

 ▼打線も物足りない 一発で仕留められてないしね。いいスイング、いいタイミングで振るってことも少ないから。まだ実戦始まってそんなにやってないとか、それをあまり言い訳にしてもうまくならないんで。なかなか自分のスイングが(できていない)。

続きを表示

2022年2月12日のニュース