ソフトバンク・渡辺が2ラン 王会長から「金言」授かり「良いスイングで打てた」

[ 2022年2月12日 20:28 ]

<ソフトバンク春季キャンプ、紅白戦>5回無死一塁、右越えに2ランを放った渡辺はガッツポーズ(撮影・岡田 丈靖)
Photo By スポニチ

 宮崎でキャンプを行うソフトバンクは12日、アイビースタジアムで紅白戦を行い、白組が4―2で勝利した。

 白組の「8番・DH」で紅白戦に出場した渡辺は、2―0の5回無死一塁で右中間に2ランを放ち「高めの真っすぐを良いスイングで打てました」と胸を張った。

 今キャンプでは同じ左打者で、巨人での現役時代に通算868本塁打を放った王会長から打撃指導を受け「力で打つんじゃなくて、ヘッドを走らせて速い打球を打て」と金言を授かった。

 B組から参加した紅白戦で体現し「意識していたことがあの打席でもできた」と喜んだ。

続きを表示

「ソフトバンク」特集記事

「大谷翔平」特集記事

野球の2022年2月12日のニュース