新庄ビッグボス ビッグボスTシャツの伊藤に「もういいから」今川には「練習しすぎ」 自主トレ視察

[ 2022年1月9日 12:54 ]

<日本ハム新人合同自主トレ>山田コーチ(右)と話す新庄監督(撮影・沢田 明徳)
Photo By スポニチ

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)が9日、千葉県鎌ケ谷市のファイターズ鎌ケ谷スタジアムで始まった新人合同自主トレを視察するなどした。

 黒いコートの下に赤いセーターを着た新庄氏は、午前10時40分ごろにグラウンドに登場し、山田バッテリーコーチ、木田2軍監督ら首脳陣と話し込んだ。また、球場から室内練習場に向かう際には、2年目の今川優馬外野手(24)と対面。「練習しすぎやろ」と声をかけられた今川は「練習しないとうまくならないので」と返していた。

 また、胸にビッグボスの文字が入ったTシャツを着てキャッチボールをしていた2年目の伊藤大海投手(24)は、ビッグボスから「もういいから」と声をかけられたという。

 伊藤はプロ1年目の昨季はパ・リーグの新人で唯一の2桁となる10勝(9敗)を挙げ、東京五輪では侍ジャパンの一員として金メダル獲得に貢献。安定した投球で年間を通して先発ローテーションを守り、規定投球回に到達し、防御率2・90と好成績を残した。パ・リーグ「新人特別賞」に選出された。一方、今川は1年目の昨季、13試合に出場し、28打数2安打で打率・071、1本塁打、2打点の成績だった。

続きを表示

この記事のフォト

2022年1月9日のニュース