新庄ビッグボス きょうのファッションは「寒さ防止!」 白ダウンの下に秘密兵器仕込み完全防備

[ 2021年12月8日 13:48 ]

<プロ野球12球団合同トライアウト>腰につけたヒーターを記者に見せる日本ハム・新庄監督
Photo By スポニチ

 日本ハムのビッグボスこと新庄剛志監督(49)が8日、12球団合同トライアウト(非公開)を視察した。白いダウンに白のタートルネック、黒い革パンという格好で、稲葉篤紀GMとともに視線を送った。

 今日のファッションのポイントを聞かれたビッグボスは「寒さ防止!寒いって聞いてたし、昨年ファームの試合でここ来てたからね。あ、(ドームの)中間開いてたわって思ったファッション」と防寒重視を強調。「ここにねえ、これつけてるんです。充電式のあったかいやつ。これオススメ!」と腰に巻くタイプの電気ヒーターまでつける完全防備で視察に臨んだ。

 昨年は14年ぶりの現役復帰を目指し、48歳でトライアウトを受験。昨年は06年以来の現役復帰を目指して48歳でトライアウトに初参加。中堅以外に一塁、二塁、三塁を守り、左前適時打を放ってアピールしたが、NPB球団からオファーはなく、復帰を断念した。

 トライアウトには、元西武で18年に16勝を挙げ、最多勝を獲得した多和田真三郎ら33選手が参加した。

続きを表示

この記事のフォト

2021年12月8日のニュース