×

トクサンTVが社会人野球OBチームと東京Dで対戦「一発勝負を戦い抜いた男たちの本能を感じた」

[ 2021年12月8日 11:57 ]

都市対抗が行われている東京ドームでプレーしたトクサン(左)=撮影・柳内 遼平
Photo By スポニチ

 チャンネル登録者数66、3万人(8日時点)を誇る人気YouTuber「トクサンTV【A&R】」の野球チーム・天晴が8日、第92回都市対抗野球大会の広報活動として、社会人野球OBチームと東京ドームで対決した。

 都市対抗が行われている東京ドームの舞台で、トクサンは投手、三塁手で出場し「楽しかったです。一発勝負を戦い抜いた男たちの本能を感じました」と充実した表情で話した。

 トクサンは、熱戦が繰り広げられている都市対抗のJR東日本東北―NTT西日本戦などを観戦し「アマチュアの最高峰で、全てのレベルが高い。最後のバッターがアウトを宣告されるまでどっちに転がるかわからない試合が続いている。印象的な試合は全部です」と目を輝かせた。

 「僕らが生まれてきた時代はプロ野球選手になることが夢だった。“社会人野球選手になりたい”となるくらい魅力のある場所だと思っています。うちの「トクサンTV」ならではの視点で配信していければなと思います」

 対戦の様子は近日、「トクサンTV【A&R】」や「JABA station」などで公開される予定だ。(柳内 遼平)

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年12月8日のニュース