×

「丸メシプロジェクト」を後押ししよう! 巨人「丸メシどんぶり」を発売

[ 2021年8月30日 15:40 ]

山盛りご飯を手にする丸(球団提供)
Photo By 提供写真

 巨人は、丸佳浩外野手(32)が行う社会貢献活動「丸メシプロジェクト」の一環として、「丸メシどんぶり」を31日正午から球団公式通販サイト「ジャイアンツオンラインストア」で受注販売する。売上の一部は、認定NPO法人「カタリバ」に寄付され、生活困窮世帯の子どもたちへの食事支援などに充てられる。

 丸が監修に加わった大きなどんぶりには、山盛りご飯を手にする丸のイラストが描かれ、残さず食べるとどんぶりの底から満腹姿の丸が現れるデザイン。購入した方から抽選で200人に、直筆サイン入りベースボールカードが当たる。

 「丸メシプロジェクト」は巨人の社会貢献活動「G hands」の一つとして、今季から丸が都内の生活困窮世帯の子どもたちに食事支援を行っている。丸は球団を通じ「たくさんのご飯が入るどんぶりです。一人でも多くの人に、おなかいっぱいになるまで食べていただけるとうれしく思います。僕もこのどんぶりでご飯を食べて、チームの優勝に貢献できるよう頑張ります!」とコメントした。

 受注期間は9月8日午後11時59分まで。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2021年8月30日のニュース