19人で戦う西武VS試合再開の広島の一戦 ネットでは応援の声が多数「今日ばかりは両チーム応援」

[ 2021年5月27日 20:36 ]

交流戦   西武ー広島 ( 2021年5月27日    マツダ )

<広・西(1)>2回に本塁打を放った若林(左から2人目)を迎える西武ベンチ(撮影・成瀬 徹)
Photo By スポニチ

 西武は27日、源田壮亮内野手(28)が新型コロナウイルスに感染したと発表した。源田の新型コロナ感染により、濃厚接触の疑いがある佐野、ニール、柘植、金子、木村、愛斗、熊代とスタッフ1名の計8名を球団の判断により、ベンチ入りから外した。

 投手9人、野手10人の計19人で挑む非常事態となった1戦にネットでは「控え野手2人は大変過ぎる……」「ベンチ2人だけど頑張れ!負けるな!」「西武…キツくない?なのに試合してるやん…頑張れ!」「源田のためにも頑張れライオンズ」「西武さんコロナにも負けない山賊発揮してて熱い。やるからには頑張れっ」と応援のメッセージが送られた。

 広島も27日から試合再開したため「カープも西武も頑張れ」「今日はもう勝ち負けは二の次でいいや。選手のみんなが今日をどんな気持ちで迎えたのかと色々考えてたら試合が見れるだけで幸せです。カープさんも西武さんも頑張れ」「今日ばかりは両チーム応援する」などととこの1戦だけ両チームを応援するファンが多いようだ。

続きを表示

2021年5月27日のニュース