レッズ・秋山の復帰戦お祝い!?同僚左腕・マイリーがノーヒットノーラン!今季早くも4人目

[ 2021年5月9日 02:30 ]

インターリーグ   レッズ3ー0インディアンス ( 2021年5月7日    クリーブランド )

<インディアンス・レッズ>今季初出場したレッズの秋山(AP)
Photo By AP

 レッズ・秋山の復帰戦で、同僚左腕マイリーがノーヒットノーランを達成。5日のオリオールズ・ミーンズに続き今週2人目で、今季4人目となった。

 1四球と2失策があったが、変化球中心の投球で快挙を達成。「実感がないし、言葉が思い浮かばない」と34歳の左腕は感無量だった。前日に4歳の息子ジェブ君から人気漫画のキャラクター「超人ハルク」のタトゥーシールを贈られ、右前腕に貼って投球。「それで力が出たのかな。妻にたくさん頼まないと」とおどけた。昨季は0勝も今季は4勝、防御率2・00。「去年ケガをした彼が特別なことをしたのがうれしい」とデービッド・ベル監督も感慨深げだった。

 ノーヒッターの年間最多は7度で、マリナーズの岩隈が達成した15年など過去4シーズンあるが、今季は早くもその半数を超えた。

 《秋山は9番左翼 今季初出場3の0》左太腿裏痛で負傷者リスト入りしていた秋山が「9番・左翼」で今季初出場。試合前には「状態は問題ない。早く1本出し、2本と積み重ねていきたい」と意気込んでいたが3打数無安打だった。3回無死一塁の第1打席は一ゴロ、5回の2打席目は8球粘ったが三ゴロ。8回の第3打席は遊ゴロに倒れた。オープン戦での負傷で出遅れた2年目がようやくスタートした。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「新庄剛志」特集記事

2021年5月9日のニュース