レイズ・筒香 6日から地区Sでマー君と再戦「チームが勝つために全力で」

[ 2020年10月3日 05:31 ]

レイズ・筒香
Photo By AP

 レイズの筒香嘉智外野手(28)が2日(日本時間3日)、オンライン会見に応じた。レイズは5日(同6日)から始まる地区シリーズで田中が所属するヤンキースと戦う。

 以下、筒香の主な一問一答。

 ――ポストシーズンで田中と再戦することについて。
 「相手がどうこうというよりはチームが勝つために全力でプレーしたいと思っているだけです」

 ――ポストシーズンに入って何を感じているか。
 「もちろんシーズン中とは違う雰囲気ですし、すごくみんなが興奮しながらプレーしている。初めてですけど楽しく過ごすことができています」

 ――今季全体を振り返って思うことは。
 「もちろんもっともっと貢献したかったという思いが強いです」

 ――もっと打席が欲しかったという思いか。
 「もちろん通常通りのシーズンでできれば一番でしたけど、それは僕には左右できないことなので、そこはしょうがないと言うか、何もそこに対しては思っていません」

 ――ポストシーズンでも関係者以外のファンがいないことについて。
 「周りの選手は“ファンがいたら雰囲気が違ってもっと良いよ”という風に言っているので、それを経験したかったのはもちろんあります」

 ――レギュラーシーズンでヤンキースと10試合対戦した。打撃への影響は。
 「もちろん初めてより、1回対戦した投手の方がいろいろと実際にボールも見れるので、そこは初めてより一度対戦した方が良いですね」

続きを表示

2020年10月3日のニュース