DeNAジュニアチーム 選手セレクション開催 秦裕二監督「感謝忘れず…一緒に頑張りましょう」

[ 2020年7月10日 13:55 ]

2020横浜DeNAベイスターズジュニアチームの監督を務める秦裕二氏
Photo By 提供写真

 DeNAは10日、NPB12球団ジュニアトーナメント2020 に参加する「2020 横浜DeNA ベイスターズジュニアチーム」の選手セレクションを開催すると発表した。

 監督には秦裕二、コーチには加賀繁と甲斐綾乃氏が就任。甲斐は、12球団初となるジュニアチーム経験者によるコーチ就任となった。

 選考過程は、新型コロナウイルスによる感染拡防止対策のため、例年は参加者を一同に集めて実施していた第一次セレクションから、YouTubeへの動画アップロードによる動画審査へと変更。第1次セレクション通過者は、第2次セレクション、最終セレクションを経て、最終16人のメンバーを選定する。

 秦裕二監督は「今年は野球ができる喜びをあらためて感じる大切な年となりました。常に野球ができることに感謝の気持ちと楽しさを忘れず、そして一つ一つのプレーに全力を出し切り最後まで戦えるメンバーを待っています。一緒に頑張りましょう」とコメントした。詳細は球団ホームページにて。

続きを表示

「始球式」特集記事

「新庄剛志」特集記事

2020年7月10日のニュース