阪神の新主砲・ボーア 東京D気に入った!9発予行「ボールもいい感じで飛んでくれる」

[ 2020年6月19日 05:30 ]

東京ドームでの打撃練習で特大弾を連発するボーア(撮影・大森 寛明)
Photo By スポニチ

 猛虎の新主砲として注目されるボーアは初めて足を踏み入れた東京ドームでピンポン球を打つように軽々とスタンドに運んだ。フリー打撃で圧巻の看板直撃弾を含む計9本の柵越え。「4番・一塁」での出陣へ予行演習を完了した。

 「長かったですけど、やっと始まりますし、自分たちは最高のプレーができるように頑張りたい。自分のスイングをしっかりして、強くボールをたたけばいい結果が出てくれると信じている」

 右投げの打撃投手に対して18スイングで3発。続いて左投げの打撃投手からも21スイングで6発。特に後半6本のうち1本を右中間席上部に設置されている「ヘーベルハウス」の看板にライナーに近い弾道で当てた。今春キャンプからの実戦を通じて18打数連続無安打に終わった左投手に対する不安も吹き飛ばした。

 もう準備は整った。開幕戦の相手は球界を代表する難敵の菅野。初顔合わせへ向けて「ビデオも少し見ました」と予習はばっちりだ。2日の広島戦では詰まりながらも広い甲子園球場で本塁打。より本塁打が出やすい東京ドームだけに高まる快発進の期待に「打っていてもボールもいい感じで飛んでくれるので、非常に気に入ってます」とうなずいた。

 「開幕戦は、ロースターに入って試合に出ること自体が特別なこと。メジャー時代も開幕戦に出場できたというのはどの試合も思い出に残っている。開幕戦という特別な部分は変わりがないので、また新たな1ページというか、いい思い出になるのは間違いないです」

 メジャー通算92発。当面は無観客の球場で、どんなアーチを、どれだけ描いてくれるのか。自信を漂わせる表情が頼もしかった。

続きを表示

2020年6月19日のニュース