ダルビッシュ ネットの誹謗中傷は「立派な集団リンチ」“スルー強要”にも持論

[ 2020年5月24日 06:15 ]

カブスのダルビッシュ(AP)
Photo By AP

 カブスのダルビッシュ有(33)が日本時間24日未明、自身のツイッターでネット上で行われる誹謗中傷に対して「立派な集団リンチ」と主張した。

 以前から誹謗中傷に対し声をあげていたダルビッシュは「残念なことに残念な人たちのせいでまた1人亡くなってしまった。こうなってからでは遅いってずっと言ってる。立派な集団リンチ。いつも言うが有名人へのストレス解消を正当化するために作られたであろう『有名税』はもう通用しない」とつづり「誰かのアンチしてる人今すぐやめたほうがいい。ほんまに他人の時間だけでなく自分の時間も削りまくってる」「SNSやったら言っていいって誰が決めたんやろ?」とツイートを連投。

 さらに「あと『スルーすればいいじゃん』とか『相手しないほうがいいですよ』は『貴方が嫌なこと言われているのわかっているけど我慢しなさい』と同じようなことなので言わない方がいい」と、“スルースキル”を求められることに対しても持論を展開した。

 23日、女子プロレスラーの木村花(きむら・はな)さんが22歳の若さで死去したことが分かった。「Netflix」で配信中の恋愛リアリティー番組「TERRACE HOUSE TOKYO 2019-2020」にも出演中だった木村さんに対し、SNSを通じて個人攻撃があったとされている。

続きを表示

2020年5月24日のニュース