【ロッテ朗希Q&A(2)】好きな女性のタイプは「白くて透明感のある人」

[ 2020年5月23日 14:39 ]

ファンの質問に回答するロッテ佐々木朗
Photo By 提供写真

 ロッテは球団公式インスタグラムで、佐々木朗希投手への質問を17日正午から20日午後1時まで募集し、1081件の質問が届届いた。佐々木朗はZOZOマリンでキャッチボール、ノック、ウエートトレーニング、体幹トレーニングなどの自主練習を行い、その後に54問の質問に回答した。

 回答は以下の通り。

(6)ドラフト会議の時はどんな心境でしたか?
 「緊張をしていました。どこに決まるのかなあと考えていました。」
 
(7)自分が女性だとして彼氏にするとしたら誰がいいですか?
 「二木さん。カッコよくてとても素敵な方です(笑)」

(8)飯塚くん(習志野高から早大)はどんな人ですか?
 「物怖じしないタイプで面白いです」

(9)寮で大変なことを教えてください。
 「ご飯の時間がしっかりと決まっていることと、トイレが僕の部屋からは遠い事ですかねえ(笑)」

(10)大船渡のPRをお願いします。
 「住み慣れているのが一番ですかね(笑)。夏は暑すぎず、冬は寒すぎない。皆さん、雪がすごいような印象を持っているかもしれませんが案外、雪は降りません。東北の方では暖かいほうではないでしょうか」

(11)もし大学に行っていたら何学部に行きたいですか?
 「進路選択の時は理系を選びました。体育の先生とかトレーナーにも興味はありましたが、でも自分はどちらかというと理系だったので。好きな科目はバリバリ数学です。学部はどこですかねえ?工学部ですかね。一番、苦手だったのは国語です。現代文とか古典とか。古典はとにかくダメでした」

(12)大船渡高の国保監督のエピソードを教えてください。
 「炭酸飲料とかファストフードが大好きで率先して飲んだり食べたりしていました。前任者が真逆で炭酸飲料は飲むなあという方だったので、ギャップが凄かったです(笑)」

(13)背が高くて困る事はありますか?
 「目立つ事です。自分としては目立ちたくないので、どうしても猫背になってしまいます。自分が猫背なのはそういう感じだからです」

(14)わんこそばはどれくらい食べた事がありますか?
 「食べた事ないです。そういう機会はなかったですね。ちなみに盛岡冷麺も食べたことがないです」

(15)寮でなにをしていますか?
 「ドラマを見ています。最近だと長澤まさみさんが出ている『コンフィデンスマンJP』」

(16)好きな女性のタイプは?
 白くて透明感のある人。

(17)釣りはしますか?
 「しません。でもしてみたいです。スワローズの奥川とかタイガースの西とかは釣りをすると聞いています。いつか連れて行ってもらいたいです」 

(18)奥川選手とは連絡を取っていますか?
 「LINEとかはしています。なかなか返事が返ってきませんけど(笑)」

(19)高部選手はどんな先輩ですか?
 「入寮の時にテレビ台を作るのに困っていたら、一緒に手伝ってくれました。大変だったので、本当に助かりました」

(20)大船渡名物のかもめの玉子は好きですか?
 「好きです」

続きを表示

2020年5月23日のニュース