【ロッテ朗希Q&A(4)】自己分析“人にも自分にも厳しく”「ダメなものはダメと言ってしまう」

[ 2020年5月23日 14:45 ]

ファンの質問に答えるロッテ佐々木朗
Photo By 提供写真

  ロッテは球団公式インスタグラムで、佐々木朗希投手への質問を17日正午から20日午後1時まで募集し、1081件の質問が届届いた。佐々木朗はZOZOマリンでキャッチボール、ノック、ウエートトレーニング、体幹トレーニングなどの自主練習を行い、その後に54問の質問に回答した。

 回答は以下の通り。

(34)最近、ハマっているゲームを教えてください。
 「ツムツムですかね」

(35)ツムツムの最高記録を教えてください。
 「2000万点ぐらいです。ヨーダを使っています!」

(36)和田選手とはいつもどんなゲームをされているのですか?
 「スマブラです。ボクはカービーで、和田さんはヨッシーです。カービーは使いやすいので。ちなみに藤原さんはクッパです。あの人は強いキャラしか使いません。和田さんは本当にうまいです。完封負けしました。藤原さんはキャラで勝っているという印象です(笑)」

(37)野球ゲームはされますか?
 「パワプロとかは子供の時からずっとやっています。以前、和田さんとプレーしました。ボクの中でパワプロはうまいという自負があるので、和田さんにはオールパシフィックを使ってもらいました。ボクは千葉ロッテマリーンズです。オールパシフィックはさすがに強かったです(笑)負けました」

(38)こちらに来てカルチャーショックを受けた事を教えてください。
 「段階的に出てきたので、そこまではカルチャーショックを受けていませんよ(笑)。あえて言うと新幹線が近くを走っている事ですかね。浦和球場だと隣で走っています。自分の実家からだ新幹線の駅まで車で1時間半以上はかかります。あとは県をまたぐのが早いなあと思います。岩手だと車で3、4時間はかかります」

(39)握力はどれくらいですか?
 「右が65、左が60ぐらいですかね」

(40)好きなテレビ番組を教えてください。
 「水曜日のダウンタウン」

(41)高校時代の修学旅行の思い出を教えてください。(大船渡高のチームメートでクラスメートより)
 「高校は関西に行きましたね。金閣寺に圧倒されたのを覚えています。あんなに建築物に圧倒されるのは初めての経験でした。“わー、凄いなあ”と思いました」

(42)修学旅行はどこに行ったのですか?
「中学は東京、小学校は仙台に行きました。中学校で思い出深いのはスカイツリーですかねえ。ディズニーもいきました」

(43)ささろうはどんな人ですか?
 「真面目です。明るい方だとは思います。人には厳しいです。もちろん自分にも厳しいです。ダメなものはダメと言ってしまうタイプです」

(44)洗濯は折り畳んで、しまっていますか?干したまま着ますか?
 「折り畳んでしまっています」

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月23日のニュース