【ロッテ朗希Q&A(3)】好きなアニメは“王道” ドラえもんのお絵描きにも挑戦

[ 2020年5月23日 14:41 ]

ファンの質問に答えるロッテ佐々木朗 
Photo By 提供写真

 ロッテは球団公式インスタグラムで、佐々木朗希投手への質問を17日正午から20日午後1時まで募集し、1081件の質問が届届いた。佐々木朗はZOZOマリンでキャッチボール、ノック、ウエートトレーニング、体幹トレーニングなどの自主練習を行い、その後に54問の質問に回答した。

 回答は以下の通り。

(21)ドラえもんを描いてください。
 「まるかいてちょん♪ですよね!」

(22)おススメの漫画を教えてください。
 「漫画はあまり読まないです。アニメはドラゴンボール、ワンピース、コナンなどの王道です。あとメジャーとかダイヤのAとか野球のアニメも良く見ていました」

(23)スペイン語は話せますか?
 「チームメートの外国人選手がスペイン語で話をするので、ちょっとだけ教えてもらっています。もっともっとコミュニケーションをとれるようになりたいですね」

(24)何時ぐらいに寝ていますか?
 「今だと23時から24時ぐらい。中学生の時は22時。高校は練習が終わるのが遅かったので24時ぐらいでした」

(25)大船渡高校にロッテファンはいましたか?
 「ロッテファンはいなかったです(笑)。でもみんな今はロッテファンになってくれていると信じています」

(26)「ささろう」って誰が呼んでいますか?
 「誰も言ってなくないですか?梶原さんぐらい(笑)」

(27)佐藤都志也選手はどんな人ですか?
 「野球選手ぽくないです。優しいです。よく遊んでくれます」

(28)高校時代、どんな練習がきつかったですか?
 「みんなで行う練習は大丈夫でしたが一人で行う練習はメンタル的にきつかったです」

(29)荻野選手、清田選手とは話をしましたか?
 「まだ、あんまり話は出来ていないです。大人の人たちなんで…」

(30)関東に来て恋しくなった食べ物はありますか?
 「『酢の素』という大船渡の醤油店で作られたお酢があるのですが、とっても酸っぱいです。一度、これに慣れたら普通の酢は物足りない。カニを酢につけて食べたりしていました。あとはめんこちゃんゼリー。これはたぶん、岩手にしかないよに思います」

(31)2010年、千葉ロッテマリーンズの優勝パレードを見に来たと聞いていますが、思い出はありますか?「パレード自体は見ることが出来ていません。スタジアムを見させてもらってグッズショップで西岡剛さんのサインボールを買ったのを覚えています。その年、西岡さんは200安打を打ったりしていてとても印象的でした。あの時はプロなんて思ってもいなかったので、こうやって今、その球場でプロ野球選手になっているのはなにか不思議な感覚があります。ボールは今も持っている?残念ながら震災の時に津波で流されてしまいました。ただ、その時の思い出は心の中にしっかりと残っています」

(32)お母さんの手料理で好きな料理を教えてください。
 「ハンバーグです。肉と一緒に豆腐が入っている。お店のハンバーグが食べられないくらいおいしいです。特製ソースもおいしくてたっぷりつけて食べると最高です。いつもたくさん作ってくれて食べたいだけ食べていました」

(33)実家で飼っている犬を教えてください。
 「3歳半のトイプードル。雄のラムちゃんです。高校一年生の時のゴールデンウイークから飼っています。ラムとボクは誕生日が一緒なんです!だから、いつも一緒に誕生日会をしています。かわいいですよ」

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月23日のニュース