【ロッテ朗希Q&A(1)】先輩・藤原の部屋を一緒に掃除「我ながら綺麗になったなあと」

[ 2020年5月23日 14:11 ]

ファンの質問に答えるロッテ佐々木朗
Photo By 提供写真

 ロッテは球団公式インスタグラムで、佐々木朗希投手への質問を17日正午から20日午後1時まで募集し、1081件の質問が届届いた。佐々木朗はZOZOマリンでキャッチボール、ノック、ウエートトレーニング、体幹トレーニングなどの自主練習を行い、その後に54問の質問に回答した。

 回答は以下の通り。

 (1)尊敬をしている人を教えてください。
 「イチローさんです。リスペクトしています。引退試合はテレビで見ていました。ずっとヒットを打って欲しいと期待をしてテレビで見ていました。引退会見までは見ていませんが、試合後にベンチから出てくるシーンはイチローさん、グラウンドに出てくるのかなあという気持ちでずっと見ていました。どういうところが好きか?結果で周りを黙らせてしまうところですよね。しっかりと結果を出して周囲を黙らせてしまう。結果ですべてを語る姿がカッコいいですし、憧れます」

 (2)1番、力を入れているトレーニングは何ですか?(大船渡高の元チームメートから)
 「ウエートと体幹ですね。チームメートからの質問です。というか、こういう質問は直接、すればいいのにと思ってしまいます(笑)」

 (3)藤原選手の部屋になぜ、用事もないのに行くのですか?
 「用事はありますよ(笑)」

 (4)藤原選手のエピソードを教えてください。
 「以前、あまりにも部屋が散らかっていたので一緒に掃除をすることになりました。2時間かかりましたが、我ながら綺麗になったなあと思いました。思わずビフォーアフターの写真を梶原さんに送りました。梶原さんも「すげえ。ここまで綺麗になるんだあ!」と言っていました。

 (5)藤原選手から借りている「あつ森」はやっていますか?
 「すいません。なかなかやる機会がなくてほとんどやっていません」

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2020年5月23日のニュース