巨人投手陣 子ども時代の「マイヒーロー」は… 菅野は上原氏「あんな投手になりたいと…」

[ 2020年5月4日 14:46 ]

ブルペン入りした巨人・菅野
Photo By 提供写真

 巨人ナインは4日、ジャイアンツ球場で個人調整を行い、投手陣はキャッチボール、ランニング、ウエイトトレーニングなどで調整を行った。5日の「こどもの日」を前に、今では子供たちの憧れとなっているプロ野球選手が童心に帰り、自身が子供の頃に憧れた「マイヒーロー」について語った。

 ▼菅野智之投手(30)「上原さんですね。テレビで見ていてほんとに凄いと思ったし、僕もあんな投手になりたいと思っていました」

 ▼沢村拓一投手(32)「憧れだったのは高橋由伸さん。小学校の時なんて道具は全部、由伸モデルでしたからね!由伸さんが見やすい席ばっかり買ってもらっていた。(球場)まさか、一緒に野球がやれるとは思ってもいなかったです。まさにマイヒーローです」

 ▼田口麗斗投手(24)自身は広島出身で「子供の頃の憧れは、黒田投手ですね!テレビで良く見てましたから。後は、嶋選手!赤ゴジラね」

 ▼戸郷翔征投手(20)「阿部さんですね。テレビで見ていて。凄すぎると。ずっと活躍しているイメージですよね。僕がうまれた年にプロに入られたみたいで。とにかく凄すぎますよね」。阿部2軍監督は、自身が生まれた2000年のドラフトで巨人入団が決まった。

続きを表示

2020年5月4日のニュース