巨人野手陣 子ども時代の「マイヒーロー」は… 岡本は「村田さん。カッコいい」

[ 2020年5月4日 14:44 ]

巨人・岡本
Photo By スポニチ

 巨人ナインは4日、ジャイアンツ球場で個人調整を行い、雨天のため室内でキャッチボール、守備練習、フリー打撃、ランニングなどで汗を流した。5日の「こどもの日」を前に、今では子供たちの憧れとなっているプロ野球選手が童心に帰り、自身が子供の頃に憧れた「マイヒーロー」について語った。

 ▼丸佳浩外野手(31)「よく見ていたのは松井さん、阿部さんですね。同じ右投げ、左打ちでしたし、憧れでした」

 ▼岡本和真内野手(23)「村田さん。カッコいい」

 ▼吉川尚輝内野手(25)「松井稼頭央さんですね。こういう選手になりたいと思って、大学のときは好きだったので背番号7番にしたのを覚えています」また、自身は愛知県の隣の岐阜県出身で「後は、小学校のときは中日ばっかり見てました。アライバコンビが憧れというか、好きでしたね」

 ▼大城卓三捕手(27)「松井秀喜さん、イチローさんですかね!“すごいな~”ってテレビをみていましたね」

 ▼吉川大幾内野手(27)「松井稼頭央さんですね。みんなそうだと思いますよ?とにかくカッコいいし、一緒に自主トレをやらせていただく機会があって。派手な見た目とは違って、地味な基本練習ばかりしていた。それもカッコいい。しかもめちゃくちゃいい人でした」

続きを表示

2020年5月4日のニュース