プロ野球OBクラブ、25周年でファンと集い 張本氏「野球界発展のため頑張っています」

[ 2019年12月11日 05:30 ]

記念写真に収まる中畑清氏(中央)らセ・リーグOB
Photo By スポニチ

 日本プロ野球OBクラブ25周年記念ファンとの集いが10日、東京都内のホテルで開催され、ファン約800人をはじめ招待客約100人、OB約100人が出席。八木沢荘六理事長は「野球界への恩返しを合言葉に発足して四半世紀。OB諸氏のご尽力でここまで来られた。少子化など課題は少なくない。来年の五輪の波に乗り、野球振興に尽力したい」とあいさつした。

 本紙評論家の張本勲氏も「OBクラブは野球教室をはじめ野球界の発展のために頑張っています」と話し、今後の活動に力を注ぐ考えを強調。また、往年の阪神の黄金バッテリー、江夏豊氏と田淵幸一氏(本紙評論家)のトークショーも行われ、会場は大きな盛り上がりを見せていた。

○…午前中には同クラブが毎年5月に開催している「全国少年少女野球教室」の特別協賛に総合警備会社「セノン」が決定したと発表した。成田など全国36空港の保安検査業務を行う同社の小谷野宗靖社長(46)は元ロッテ・得津高宏氏(72)の長男。「私もプロ野球を夢見た時期があります。末永くサポートできれば」と話した。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「野村克也」特集記事

2019年12月11日のニュース