初Vへ!阪神・福留が挙げる侍J注目選手は…「中々対戦機会ない…うまく使えれば」

[ 2019年11月14日 09:29 ]

阪神・福留
Photo By スポニチ

 阪神の福留孝介外野手(42)が13日放送のMBS「戦え!スポーツ内閣」(水曜後11・56)に生出演し、現在行われている野球の国際大会「プレミア12」について言及。侍ジャパンの注目選手の名前を挙げた。

 スーパーラウンド米国戦で黒星を喫した侍ジャパンは、この日、メキシコと対戦。福留は、2番に入った坂本(巨人)が初回に安打し、さらに二盗も決めた場面を振り返り「(相手投手は)足を大きく上げていた。(二塁へ)スタートを切ってくれたらなと思っていたら切ってくれた。この流れでいくかと思いました」と語った。

 初優勝を目指す侍ジャパンだが、今大会の注目選手について問われて挙げたのがソフトバンクの高橋礼投手だった。米国にもサイドスローの投手はいるが「国際大会では基本、アンダスローで、あそこまで手の低い投手とはなかなか対戦する機会がない。練習しなさいって言ってもできない」と説明。高橋礼の球筋は「下から浮いてくる感覚」だとし「その日に見たからといってすぐに打てますってわけにはいかないし、難しい。なので高橋投手をうまく使えればいいなと思います」と今後の戦いのキーマンになるとした。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年11月14日のニュース