種目超えた熱い交流に発展…大の虎党・乾ツイートに近本が反応 ファン歓喜「2人とも頑張って」

[ 2019年10月8日 22:00 ]

近本(左)と乾
Photo By スポニチ

 スペイン1部エイバルに所属する元サッカー日本代表MF乾貴士(31)とプロ野球阪神の近本光司外野手(24)がツイッターを通じて交流し、ファンから歓喜の声が相次いでいる。

 虎党を公言している乾は、阪神が6連勝フィニッシュして3位に浮上し大逆転でクライマックスシリーズ(CS)進出を決めた9月30日には「阪神クライマックスシリーズ逆転進出おめでとうございます!!最後の6連勝凄かったなぁ!!」と祝福の投稿。

 2位・DeNAとのCSファーストステージ第1戦で6点差をひっくり返してファイナルステージ進出に王手をかけた10月5日には「阪神大逆転!!すげー」とつづり、6日の第2戦であと1死で敗戦という9回に福留の劇的な同点弾が飛び出すと「阪神追いついた 福留選手すげー」と号泣マークや拍手マークを付けて大興奮ツイートを行った。

 その第2戦では福留の同点弾の直後に岩崎がサヨナラ2ランを浴びて敗れたが「負けたーどんまい!!」と気を取り直した乾。7日の第3戦で阪神が競り勝って“下克上”でのCSファイナルS進出を決めると「阪神勝った よっしゃー」と喜びを爆発させた。

 すると、8日になってからこの「阪神勝った よっしゃー」に阪神の近本光司外野手(24)が反応。「応援ありがとうございます!セカンドステージも頑張ります!!」とツイートすると、乾も「むっちゃ応援してます 盗塁しまくちゃってください」と新人ながらセ・リーグ盗塁王のタイトルを獲得した近本にリプライした。すると、今度は近本がこれをリツイート。種目と年齢を超えた熱い交流が繰り広げられた。

 2人のやり取りにはファンも敏感に反応。乾のツイッターには「野球とサッカーのファンタジスタがシンクロした!!」「なんですか、この友情」「2人とも頑張ってください」などと歓喜の声が上がっている。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年10月8日のニュース