ソフトB・柳田、1軍復帰後初本塁打「最高だけど…ウチさんの2点タイムリーの方が嬉しかった」

[ 2019年8月22日 22:13 ]

パ・リーグ   ソフトバンク5―1オリックス ( 2019年8月22日    ヤフオクD )

お立ち台で「サイコー」と叫ぶ柳田(撮影・中村達也)
Photo By スポニチ

 ソフトバンクの柳田が7回に復帰後初本塁打となる5号ソロを放った。

 試合後、柳田は1軍復帰戦となった21日の試合で大敗を喫したことに触れ「昨日がボロ負けだったので『頼む』と思っていました。チームも良い流れだったので台無しだなと思いました」と笑いながら話した。

 4月7日のロッテ戦以来となる5号ソロには「ホームランは最高だったんですけど、ウチさん(内川)の2点タイムリーの方が嬉しかったです。逆転したいと思っていたのでウチさんに感謝です」と5回に逆転適時二塁打を放った内川に感謝。「全打席でホームランを打ってやろうと思っていました。たまたまホームランが打ててファンの皆さんに喜んでもらえて良かったです」と喜びを口にした。

 1軍離脱中の心境についても「苦しかったですけど、早く治して早く野球したいなと気持ちだけでした」と明かした柳田。最後に「野球サイコー!」とファンに向けて叫んだ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年8月22日のニュース