【隠しマイク】「ガンバリマーティン」にチクリ「言わされとるやん」

[ 2019年7月27日 09:00 ]

松本球団本部長(左)と握手を交わすマーティン (撮影・西川祐介)
Photo By スポニチ

◎ロッテの新外国人マーティンが入団会見で「ガンバリマーティン」と意気込むのを見た松本尚樹球団本部長は「言わされとるやん」と指摘。仕込んだと目される梶原紀章広報室長は「自分で考えたそうですよ」。目が泳いでます。

◎東京都練馬区出身の日本ハム・杉谷は親類や知人が多く応援に訪れるメットライフドームで栗山監督に歩み寄り「監督、ここは自分にとって甲子園みたいなものです!よろしくお願いします!」。熱意は伝わったと思います。

◎猛暑の神宮。「(クラブハウスから)外に出たくないな~」とヤクルト・石井打撃コーチ。高校時代はこの暑さの中で試合をしていたが「俺らの時より暑くなってるよ、絶対!」。温暖化、どころか「温熱化」ですよね。

◎日本ハム・栗山監督は恒例の囲み取材の冒頭で天気に関する質問が連発して「俺、気象予報士じゃないからね」。そうでした。

◎ソフトバンク・甲斐野は、選手サロンの出口で待ち伏せしていた森に大声で「わっっ!」と脅かされ、「わ~」と絶叫。ビビりまくっていたのに、「あの人、アホなんちゃう?」と最後まで強がるルーキーでした。

◎練習を終え引き揚げようとしたDeNA・石川はきびすを返し「やべ、あいさつ行かなきゃ。ドアラに」。仲良しです。

◎試合前、真夏の日差しが照りつけていたZOZOマリンスタジアム。打撃練習を終えた楽天・藤田は汗だくになりながら「あー!気持ち良いわ!」。険しい表情で自分に言い聞かせていました。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2019年7月27日のニュース