【隠しマイク】ヤクルト小川監督「バターとマーガリンは何が違うんだ?」

[ 2019年4月20日 08:30 ]

ヤクルト・小川監督
Photo By スポニチ

 ◎大学時代、ご飯の上にバターを乗せて食べていたというヤクルト・小川監督は「バターとマーガリンは何が違うんだ?マヨネーズは?」。最後のは、味などいろいろ違うかと…。

 ◎18日に30歳の誕生日を迎えた西武・熊代。三十路の感想を聞かれ「まだ(30歳に)なりたてなんで…。いまいちよく分からないですね」。三十路の新人です。

 ◎阪神の糸井は試合前のシートノック直前に大慌てでクラブハウスからベンチへ向かい、「今着いた。16時の新幹線で来た」と大粒の汗をかいていました。ギリギリまで試合の準備をしていたようですが…。矢野監督が先にベンチ入りしたことに焦りを隠せませんでした。

 ◎楽天・平石監督が16日の西武戦で右頸(けい)部に死球を受けた島内に「どうなんだ?」とLINEで経過確認すると、「こんな感じです」。返信になぜかブラッシュの写真が貼り付けてあったそうです。

 ◎DeNA・ラミレス監督は練習前、マツダスタジアムのベンチに座り「この球場にはバーベキューをする座席があって、そのにおいが漂ってくるから好きなんだよ」。

 ◎中日・松井雅はノックの返球がそれて、記者に当たりそうになり「すみません。狙ってました」。残念。あと数センチでした。

 ◎ちょっぴり影の薄い担当記者に、西武・辻監督は「どちら新聞?最後は学級新聞になるから」。大きな模造紙に手書きです。

続きを表示

「第91回(2019年)選抜高等学校野球大会」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2019年4月20日のニュース