今度は代打満塁弾!DeNA・佐野 代打率10割は「本当に出来過ぎ」

[ 2019年4月4日 21:46 ]

セ・リーグ   DeNA10―5ヤクルト ( 2019年4月4日    神宮 )

7回2死満塁、代打・佐野が中越えに満塁ホームランを放つ(撮影・篠原岳夫)
Photo By スポニチ

 DeNAは、4―4の7回にソトの2試合連続本塁打と代打・佐野の満塁本塁打で勝ち越し。12安打10得点で勝ち、チームの連敗を2で止めた。

 「緊迫した試合だったので、何とか打てて良かったです」と話した佐野。「ベンチ裏でしっかり準備が出来ていました。チャンスだったので、1球目から思い切っていこうと思って打席に入りました」と打席に入る前の心境を振り返り、「打った瞬間はどうかなと思ったんですけど、入ってくれると思いながら走りました」と話した。

 今季代打出場で4打数4安打8打点の活躍となるが「本当に出来過ぎなぐらいだと思っています」と謙虚だった。

 5日から始まる本拠地での巨人との3連戦については「悔しい負けが続いたので、これから連勝できるようにそしてチームに貢献できるように頑張りたいと思います」と力強く話した。

 最後にファンへ「いつも熱い応援ありがとうございます。これから連勝できるように頑張りますので、応援よろしくお願いします」とメッセージを送った。

続きを表示

この記事のフォト

2019年4月4日のニュース