日本ハム 札幌D「VIP・ダイヤ」シート契約者に“日本一記念ワイン”

[ 2017年2月28日 08:52 ]

日本一を記念して贈られるワイン
Photo By スポニチ

 日本一連覇を目指す日本ハムが本拠地の札幌ドームにおける2017年のシーズンシート「VIP・ダイヤモンドシート」の契約者に昨季の優勝と日本一を記念した「特製ワイン」を贈ることが27日、明らかになった。3月下旬に発送される。

 「NIPPON CHAMPIONS」のラベルが貼られた貴重な一本は、酸味が利いた辛口な味わいで有名な十勝ワイン「シャトー 十勝 赤 2004」。醸造年度である04年はチームが東京から北海道に本拠地を移転した年でもある。約600本限定でもあり、ファンだけでなく、ワイン好きにとってもたまらない一本となりそうだ。

 昨年は、それだけドラマチックなシーズンだった。「二刀流」の能力がさらに開花した大谷が10勝&22本塁打をマークするなどしてチームをけん引。ソフトバンクとの最大11・5ゲームをはね返し大逆転でリーグ優勝を飾った。広島との日本シリーズの激闘も制して10年ぶり日本一も達成。13年間でワインが醸成されたように、チームも北の大地での再スタートから13年で実に5度もリーグ優勝を飾るなど常勝軍団への歩みを進めている。

 現在、右足首痛で別メニューで調整を続ける大谷は3月31日のシーズン開幕となる西武戦(札幌ドーム)でのDH出場を目指している。大谷のコンディションが万全となってフル回転が可能となれば、ファンは今年も勝利の美酒に酔えそうだ。

続きを表示

2017年2月28日のニュース