原口 ファン感MVP!今成の3連覇阻止 4万虎党大喜び

[ 2016年11月20日 05:47 ]

阪神ファン感謝デー ( 2016年11月19日 )

リレー対決で勝利し、喜ぶ原口

 約4万人の大観衆は大喜びだった。お笑い芸人の陣内智則、シャンプーハット・こいでも司会に加わり、阪神選手との軽妙なやりとりで盛り上げた。

 上本、今成、原口、北條がキャプテンを務める4チームに分かれ、大縄跳びやリレーなどを行った「チーム対抗戦」では、原口チームが優勝。キャプテンの原口がMVPに選ばれ、今成の3連覇を阻止した。

 今季は特に活躍が目立ったルーキーたちは、リオ五輪にちなんだ仮装で登場。竹安&望月は、バドミントン女子ダブルス金メダルの「タカマツペア」ならぬ「タケモチペア」を結成。板山は男子水泳の萩野公介に扮(ふん)し、本人顔負けの肉体美を披露した。坂本は女子レスリングの川井梨沙子だったが、高山はウサイン・ボルト、青柳は猫ひろしと、なぜか他国の代表選手だった。

 「初めてでしたが、今成さんたちが盛り上げてくれて楽しめました」と青柳。イベントの締めを飾る「ドリームマッチ」では、OBの桧山進次郎氏が松田と岩崎、OBの下柳剛氏が北條と高山と原口とそれぞれ対戦し、ファンに往年の勇姿を見せた。

続きを表示

2016年11月20日のニュース