本塁打のDeNA!逆転サヨナラ後藤、ブラだ梶谷だ石川だ計4発

[ 2013年3月17日 06:00 ]

<D・ソ>9回1死一、三塁、DeNA・後藤は逆転サヨナラ3ランを放つ

オープン戦 DeNA8―7ソフトバンク

(3月16日 横浜)
 今季の打線はひと味違う。右に左に4発。9回1死一、三塁ではDeNA・後藤が左中間席に逆転サヨナラ3ランを放ち、中畑監督も「打線の粘りだね。今年はちょっと違いますよ、というのが出た試合。うれしいね。公式戦だったら狂ってるよ」と満面の笑みを浮かべた。

 昨季は4月だけで零封負けが8度。「相手投手に上から見下ろされている感じがした」という。だが、今年のオープン戦は12試合で12球団トップの14本塁打。この日も豪快なアーチを放ったブランコだけでなく、初回には梶谷が逆方向の左翼スタンドに運び、昨季1本塁打の石川も7回に右越えソロ。「去年は空振りが多かったが、(今年は)振り込んでいることで打ち返せている。本塁打がチームの魅力になってほしい」と指揮官。狭い横浜スタジアムが本拠なら十分可能だ。 

 ▼DeNA・ブランコ(初回に4号左越えソロ)打ったのはチェンジアップ。本塁打を打つというより、芯で捉えることを心掛けた。

 ▼DeNA・後藤(9回に1号逆転サヨナラ3ラン)甘い球なら初球から飛びついてでもいこうと思った。最近、自分の打撃ができていなかったのできっかけにしたい。

続きを表示

この記事のフォト

2013年3月17日のニュース