浩二監督の「赤いスパイダーマンパンツ」世界に打電!

[ 2013年1月16日 06:00 ]

飛行機に乗り込む時には赤いセーターの山本監督

 ロイター通信が14日(日本時間15日)、山本監督の「勝負の赤パンツ」宣言を世界に配信した。

 「WBC3連覇のために、日本は赤いスパイダーマンスタイルのパンツをはくことを決めたと、山本浩二監督は語った」

 14日に名古屋で行われたWBC壮行会で「赤いパンツくらいはきますか」と発言。高代内野守備走塁コーチが前回09年大会の決勝・韓国戦でスパイダーマン柄のパンツを着用し2連覇を飾ったことを受けてのリップサービスだったが、思わぬ形で世界へ出てしまった。成田空港に姿を見せると「みんな、えらい報じ方やな」と苦笑いだったが、キッチリ赤いセーターを身に着けていた。

 スポニチ本紙元日付で掲載した手相芸人、島田秀平の手相占いにあった「ラッキーカラーは赤。見えない部分、パンツでもいいですから赤を身に着けてほしい」との情報もチェック済みで「なおさらパンツを調達せなあかんな」と本気になっている。

 順調に勝ち上がれば準決勝以降で対戦する米国代表が豪華布陣を組んでいるが、「戦いがいがある。選手のモチベーションにもなる」。大会3連覇を目指す侍大将の発言は世界も注目している。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月16日のニュース