ダル 次戦はローテ通り6月2日 腰の張りは「よくあること」

[ 2012年5月29日 09:25 ]

試合前に、談笑するマリナーズのイチロー(左)とレンジャーズのダルビッシュ

 レンジャーズのダルビッシュの次回登板が、6月2日(日本時間3日午前11時5分開始予定)のエンゼルス戦に決まった。ワシントン監督が28日に明らかにした。リーグ単独トップとなる7勝目を挙げた27日のブルージェイズ戦で腰の張りを訴え、大事を取って5回終了後に降板したが、ローテーション通りに登板する。

 ワシントン監督は「治療をして問題ないということ。胃腸の具合を悪くして腰に張りが出ることは(ダルビッシュには)よくあるそうだ」と説明。ダルビッシュも27日に「今後に影響することはない。体調を戻して腰をほぐせば何の問題もない」と話していた。

 この日、ダルビッシュは全体練習前にフェンス際をジョギングし、外野でキャッチボールするなど登板翌日の通常メニューをこなした。対戦相手のマリナーズのイチローとは和やかにあいさつを交わした。

 前夜はチームのイベントに参加し、ほかの新人選手2人と女装してステージで歌を披露したという。腰の具合は深刻ではなさそうだ。(共同)

続きを表示

2012年5月29日のニュース