バントミス連発…マリンガンつながらず

[ 2010年11月7日 06:00 ]

<中・ロ>延長10回無死一塁、西岡は送りバントを失敗

 【ロッテ2―2中日】王手をかけた一戦でロッテ打線が拙攻を繰り返した。延長10回無死一塁。ベンチは西岡に送りバントのサインを出したが、1ストライクからの高めの直球を痛恨のバントミス。投手への小飛球となり、飛び出した一走・細谷も帰塁できず一気に好機はついえた。西岡は「バント失敗は、決めていれば勝利に結びついたかもしれない。反省しています」とうなだれた。

 続く11回にも無死一塁でサブローがバント失敗。初回の清田の失敗と合わせて、3度も走者を送れずに自滅していった。井口は「チェンで引き分けたので上出来じゃないでしょうか」と前を向いたが、大舞台になればなるほどきっちり小技を決めることが要求される。大きく流れを変える可能性のある拙攻だった。

 ▼ロッテ・里崎(引き分けに)ちょっと惜しかったけど、負けなかったのが大きい。

 ▼ロッテ・伊藤(9回を無失点)リリーフ陣はシーズン終盤からいい感じが続いている。残り試合は、つぶれてもいいぐらいの気持ちでいく。

 ▼ロッテ・清田(6打数1安打)中日の投手はみんな速過ぎる。反則ですよ。

続きを表示

2010年11月7日のニュース