「お兄ちゃん戻ってくるまで…」新井3安打

[ 2010年4月24日 06:00 ]

<神・中>5回2死二塁、城島の振り逃げで送球が乱れる間に生還した新井

 【阪神7-1中日】阪神・4番の新井がチェンを攻略し、チームは2位に浮上した。

 まずは1点を追う4回だ。2死一塁から中前打を放つと送球間に二塁へ激走。城島の逆転打を導くと、5回2死満塁では右越えに3点二塁打。昨年3敗を喫した天敵を打ち砕いた新井は「チームとしてもやられていたし、攻略したのは大きい」と笑顔を見せた。兄と慕う金本は右肩痛で連続試合フルイニング出場が18日にストップ。以来、4番を任された3試合で12打数2安打と苦しんだが、この日は3安打3打点。お立ち台では「お兄ちゃんが戻ってくるまで、しっかり頑張ります」と声を弾ませた。

 ▼阪神・フォッサム(5回を3安打1失点で先発2試合目で来日初勝利)家族が来てくれていたし、勝てて良かった。メジャー1勝目の時と同じで、忘れられない1勝になった。
 ▼阪神・スタンリッジ(この日1軍登録。7回から登板し、1回無失点デビュー)本当に楽しかった。少しでもケーシー(フォッサム)の勝利に貢献できて良かったよ。

 ≪メッセンジャー2軍合流≫2軍降格となった阪神のメッセンジャーが23日、鳴尾浜球場で2軍練習に合流した。この日はブルペンに入らず、キャッチボールなど軽めの調整。「モチベーションは落ちていない。一度リセットして自分のピッチングを取り戻すことに専念する」と話した。今後は4月いっぱいは実戦に登板せず、投げ込みを中心に復調を図っていく。

続きを表示

2010年4月24日のニュース