パ最優秀投手 杉内「あと5勝はできた…」

[ 2009年10月11日 23:01 ]

 【パ・リーグ・タイトル獲得者の声】

 ▼首位打者・鉄平(楽天)実際に取れるとは思っていなかったが、一つの成長と受け止めたい。考えすぎず、シンプルに自分のやりたいようにできた。
 ▼最多安打、最高出塁率・中島(西武)打てる時と打てない時があったが、この数字で取れてラッキーだったかな。
 ▼最多本塁打、最多打点・中村(西武)4番にしてもらったし、本塁打と打点でチームに貢献できたのが良かった。
 ▼最多盗塁・片岡(西武)3年連続で取れて良かった。イチローさんの背番号(51個)に並んだので、来年は超えたい。
 ▼最優秀防御率、最優秀投手(勝率1位)・ダルビッシュ(日本ハム)シーズンを通じて投げられなかったことは残念だが、投げた試合では自分なりに貢献できたと思う。3年連続で防御率が1点台というのはうれしい。
 ▼最優秀投手、最多奪三振・杉内(ソフトバンク)あと5勝はできたのでは。最多奪三振は球宴ころまでは無理だと思っていた。残り3登板というころには、狙える時には常に三振を狙っていた。
 ▼最多勝利・涌井(西武)一昨年はたまたま勝った試合があった。納得して取れた今年のタイトルの方が素直にうれしい。
 ▼最多セーブ・武田久(日本ハム)1試合1試合頑張ってきた結果だと思うし、正直うれしい。これを励みに今後もしっかり役割を果たしたい。
 ▼最優秀中継ぎ・摂津(ソフトバンク)一つ一つの仕事をこなし、積み重ねてきた結果。チームの勝ちに貢献する投球ができたことの証しだと思うし、うれしい。

続きを表示

2009年10月11日のニュース