2試合連続4タコで中田スタメン落ちも

[ 2008年2月21日 06:00 ]

<日本ハム・韓国LG>5番DHでの出場は4打数無安打に終わった中田

 日本ハムの怪物ルーキー・中田翔(18=大阪桐蔭)が21日の練習試合・韓国SK戦で初めてスタメンを外れる可能性が高まった。20日の韓国LG戦は「5番・DH」で先発出場したが、17日の横浜戦に続く4打席無安打。7回の第5打席では代打を送られ、7試合目で初の途中交代も経験した。

 試合後、梨田監督は「タイミングが合ってない。迷いがあるのかも。疲れていないように見えるけど、ここまで結果が出ないのはそうかなと思ってしまう」と語った。18日に同監督は疲労があると判断した時にはスタメンを外した上での代打起用を示唆していた。
 中田本人は「疲れはない」とした上で「打ち急いでボール球に手が出てしまう。ボールが見えなくなってきた。自分専用のビデオを買おうと思ったッス」と落胆。高校では不振時に自身の打撃フォームをビデオで見て修正してきたが、プロ入り初の不振に近日中にビデオカメラを購入し、自己分析を図ろうと考えている。韓国SK戦では154キロ左腕、金広鉉(キム・グァンヒョン)との真っ向勝負が期待されたが、微妙となった。

続きを表示

2008年2月21日のニュース