イモトアヤコ 1年半ぶりイッテQロケ参加もまさかの日帰り「夫婦で来ちゃってるから」

[ 2022年6月26日 21:11 ]

イモトアヤコ
Photo By スポニチ

 お笑いタレントのイモトアヤコ(36)が、26日放送の日本テレビ系「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で、1年半ぶりのロケに出演する模様が放送された。

 珍獣ハンター・イモトに始まり、番組で世界をまたにかけて活躍してきたイモトだが、出産などもあり、ロケには参加していなかった。

 この日の放送では、イモトに変わってMCの「ウッチャンナンチャン」内村光良が、「内村が行くジャパンツアー」と題し、石川県へ。ダンス動画やダイビングなど、さまざまな挑戦をする内村を激励に訪れたのが、イモトだった。

 太く書いたトレードマークのまゆに、セーラー服姿で、「どうも~どうもどうも~イモトでございます!」と内村の前に登場した。内村から「何泊できるの?」と聞かれると、イモトは「ゼロ泊です。夫婦で来ちゃってるから大変なんですよ」と、夫の石崎史郎ディレクターがカメラを回す前で明かした。

 さらに「夫婦で来ちゃってるから、大変なんですよ。どうするんですか?うちのQ太郎(長男の愛称)は。石崎さんのお母さんが千葉で(面倒を)見てるんですよ」と事情を説明。「ぱぱっとやって、ぱぱっと帰ってしまうかもしれません」と、内村にお断りを入れた。

 挑戦する予定だったダイビングは、高波のため一時中断。その間、イモトは内村とのトークに花を咲かせた。出産については「大変でした。帝王切開だったので、産んだ後が痛くて」と、母になる大変さをあらためて回想。「本当に冗談抜きで、ここからカメラくらいの位置(数メートル先)にトイレがあったんですけど、そこまで20分くらいかかるんですよね。ヒマラヤの山なんかより遠く感じました。トイレが」とも明かした。

 それでも、ロケで体を張るイッテQメンバーには元気をもらったといい、「自分が復帰したら頑張ろうという気持ちに(なった)。15年間でだいぶ文句ばかり言ってきましたけど、リセットされました」と心機一転を誓った。

 イモトは2時間待ったが、波の高さは変わらず、ダイビングは静かな入江にポイントを変更。しかし視界が悪く、イモトは「何もいない」、内村も「生物がいない」とそろって首を横に振った。ここでイモトはタイムアップで、帰京することに。「記念でした。いいダイブになりました」と、内村と握手をかわして帰途に就いた。

 この日は内村の応援で試運転のロケだったが、イモトが体を張ったロケ本格復帰の模様は近日公開されるという。

続きを表示

2022年6月26日のニュース