和田アキ子 酒の席での“失敗”を出川哲朗がぶっちゃけ 「人を家に招待しといてその本人が…」

[ 2022年6月26日 14:48 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手でタレントの和田アキ子(72)が26日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。準レギュラーの出川哲朗(58)から酒での“失敗”を明かされる一幕があった。

 番組では兵庫県尼崎市が全市民約46万人の個人情報が入ったUSBメモリーを一時紛失した問題を取り上げた。その後、同市から業務委託された業者の協力会社の40代男性社員が飲食店で食事や飲酒をした後、帰宅時にUSBメモリーが入ったかばんを紛失したという話から、酒での失敗が話題となった。

 準レギュラーの貴島明日香が新幹線で酒を飲み、家に帰った翌日にキャリーケースを忘れて来たことに気付いたという出来事を明かすと、出川は「途中で寝ちゃうってのが一番信じられないよね」とコメント。続けて「ほら、たまにいるじゃない。人を家に招待しといてその本人が寝ちゃって、結局メークもマネジャーさんにとってもらうとかいう最悪な…」とぶっちゃけると、MCの和田アキ子が「いるの?そんな人。いる?」と不思議そうな顔をしてみせた。

 出川は「あんただよ!あなた!」と和田にピシャリ。「アッコさんの“わしやないかい!”を期待して…」と語ると、和田は爆笑しながら「いや、こないだ会ったときは化粧してなかったから。随分前の話なのよ」と言い訳をしてみせた。準レギュラーの「NON STYLE」井上裕介は「凄いですよね、今の出川さんのエピソードは、視聴者の皆さんも含めてですけど、全員、誰の事言ってるか分かるっていう」とツッコんで笑わせた。

 

続きを表示

2022年6月26日のニュース