岩崎宏美 同学年の山口百恵さんとの秘話 マネジャーとのやり取りで「さすが、百恵ちゃんは違うな、って」

[ 2022年6月26日 18:23 ]

岩崎宏美
Photo By スポニチ

 歌手の岩崎宏美(63)が26日、テレビ朝日「路線バスで寄り道の旅」(日曜後3・20)に出演。同学年の山口百恵さんに感じた“違い”を明かす場面があった。

 この日は歌手の野口五郎とともにゲスト出演。フリーアナウンサーの徳光和夫、タレントの田中律子とともに思い出の地を巡った。

 バスの中で、フリーアナウンサーの徳光和夫から「百恵さんってアイドルから女優とかシンガーになっていく、成長がすごいと思わない?」と振られた岩崎は「凄かった。大人でしたよね」としみじみ。「当時って、楽屋が個室じゃないから、他のマネジャーさん同士がタレントとマネジャーさんが会話することを聞いたり見たりしているから、百恵ちゃんだけは何かモノを言われても“いえ、私はそれは聞いておりませんでした”とか、そうやって言えるんだっていうのを私はすごい感じていた」と振り返った。

 私なんかはポケッとしているから、何でも“はい、わかりました”“そうだったんですか”って感じだったのに、百恵ちゃんは“いいえ、私は聞いてませんでした”って、確信的にちゃんと答えているから、さすが、百恵ちゃんは違うなって。もちろん、10代…21歳で辞めちゃってるんだもん。すごい面倒見もいいし、本当に大好きでしたね」と懐かしんだ。

続きを表示

2022年6月26日のニュース