松本人志 天心VS武尊戦は「僕はフジテレビで見ました」とボケる ボクシング転身の天心に「期待したい」

[ 2022年6月26日 12:33 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)が26日、フジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。格闘技イベント「THE MATCH 2022」でのキックボクシングのRISE王者・那須川天心(23)とK―1王者・武尊(30)との“世紀の一戦”について「僕はフジテレビで見ました」とボケる場面があった。

 オープニングのトークで、松本は「武尊VS天心の話はフジテレビでしてはダメなんですか?」とぶっこみ。同イベントは当初、フジテレビで生中継をする予定だったが、同局は5月31日に急きょ放送中止を決定。「諸般の事情を総合的に考慮した結果」と説明し、波紋を広げた。

 松本からのいきなりの言葉に番組MCの東野幸治も「わからないです」と困惑。元プロ野球選手でタレントの長嶋一茂は会場で観戦したそうで、「素晴らしい試合だったと思う。ネットとかで、天心くんと武尊くんの実力差があったとか、凡戦だったとか、書く人もいたけど、まったくお門違いのコメントしているなと。彼らはそれぞれの団体を背負って、自分の家族とかスタッフを背負って、本当に命を削って、武尊くんの減量に至っては、脂肪をそぎ落とすところがないので、筋肉をそぎ落とすしかない、ぐらいの減量をやった。天心くんは天心くんで、武尊くんの戦略を立てて、本当に命をかけた戦いを目の当たりにできたので、本当に素晴らしい試合だった」と熱弁をふるった。

 そんな長嶋の言葉に、松本は「僕が振って申し訳ないんですけど、(スタッフが)“誰がこの話、使うか!”って顔している」とニヤリ。自身については「僕はフジテレビで見ました」とボケ、スタジオからは「やってないです」「そんなわけない!」とツッコミが入った。

 あらためて松本は「関係ないんですけど、どっちも好青年でしょ?どっちが勝っても、どっちが負けても心痛いなって見てましたけど」と感想を口にした。「僕は日本人同士のぶつかり合いより、世界のトップファイターとガッチガチでやるのに燃えるタイプなので、そういう意味では、那須川天心くんがこの先のボクシングに(転身するので)期待したいなと思います」と話した。

続きを表示

2022年6月26日のニュース