勝地涼 「前の奥さん?」のブッコミに動揺も、長男との生活語り笑顔「パパしています」

[ 2021年8月26日 22:53 ]

俳優の勝地涼
Photo By スポニチ

 俳優、勝地涼(35)が26日放送のTBS「櫻井・有吉THE夜会」(木曜後10・00)に出演し、長男(2)について語った。

 2018年7月に元AKB48で女優の前田敦子(30)と結婚し、19年3月には男児が誕生。今年の4月に離婚を発表した。プライベートでも親交が深く、「恩人」と慕う俳優、古田新太(55)とともに、ゲストとして登場した勝地。番組MC・有吉弘行(47)と櫻井翔(39)にプレゼントとして「食べるラー油」を持参し、「これは僕のオススメのものじゃなくて、人に教えてもらって」と話したところで、古田が「前の奥さん?」と、ぶっこんだ。勝地は「いや、前の奥さんではないです。それはあんまり、あの。これテレビですよね?TVショー?」と、うろたえた。

 この流れで櫻井が「今話が出たから聞きたいんですけど、今どうしているの?」と、生活ぶりについて質問。勝地は長男に触れ、「昨日とかも保育園の送り迎えしたりとか、一緒に過ごして。実家に連れて行ったりとか、一緒にご飯食べたりとか」と、目じりを下げた。「人形とかといっしょに遊ぶのが好きで、トイストーリーのウッディがすごい好きなので。保育園迎えに行ったりすると『あ、パパ!』って言う。だんだん言葉が通じるようになっているので、すごく楽しいですね」と笑顔を見せた。

 「パパしています」と話し、「でもいつも怒られています。怒られている時に…」と、トークはノンストップ。古田が勝地のことを気遣ってか、興味がないような表情でうなずきまくり、横やりを入れると、勝地は「いいじゃないですか!俺あんまりテレビでこういう話していなかったから」とコメント。自身が渡したキャラクターグッズを長男が気に入らず、渋々受け入れていたとのエピソードも語り、「楽しく過ごしています」と、うなずいた。

続きを表示

2021年8月26日のニュース