SKE大場美奈 舞台上演2日前に急きょ降板 本人は新型コロナ陰性もグループに感染者で大事取り

[ 2021年8月26日 19:02 ]

SKE48大場美奈
Photo By スポニチ

 SKE48大場美奈(29)が、出演予定だった舞台「羽世保スウィングボーイズ」を降板することが決まり、グループの公式サイトで26日、発表された。舞台は大阪・新歌舞伎座で28、29日に上演予定で、急きょの降板となった。

 SKE48では22日、グループの仕事で大場と一緒だったメンバーが新型コロナウイルスに感染していた。公式サイトでは「その濃厚接触者に関して大場美奈が該当するかどうかを保健所と話し合ってまいりましたが、大場含むその他のメンバーにも濃厚接触者は現状いないという回答をいただき、更には大場本人もPCR検査を実施し、陰性の判定を頂いておりましたが(企画・製作の)博多座様と状況を協議し、『大事を取って降板』とさせて頂きました」と説明した。

 大場自身に落ち度はないものの、自身の公式ツイッターでは「この様な発表をすることになってしまい関係者の皆様や応援してくださる皆様に多大なご迷惑をおかけしてしまい本当に申し訳なく思います。本当にすみません」と謝罪。「共演者の皆様、関係者の皆様、そして観に来てくださる皆様の安全がなにより第一です」と思いをつづった。

 さらに、「この様な事態にしてしまった私が言えることではないかもしれませんが皆様が無事に大千穐楽を迎えられることを誰よりも心から願って応援しています」と、出演者にエール。「急遽キャスト変更に応じて下さった神田朝香さんには感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございます」ともつづった。

続きを表示

2021年8月26日のニュース