坂上忍 “友人”野々村真退院に安ど 急変時に妻・俊恵さんから電話「出たら、泣いてたのよ」

[ 2021年8月26日 14:45 ]

坂上忍
Photo By スポニチ

 俳優の坂上忍(54)が26日、MCを務めるフジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演。長年の親交がある、俳優の野々村真(57)が新型コロナウイルスに感染し、退院したことに「本当に良かった」と安どした。

 坂上は退院翌日の野々村にリモートインタビュー。野々村は先月30日にPCR検査を受け陽性が確認され、その後、自宅療養を続けていたが、今月5日に体調が急激に悪化し、入院した。その間に、2度救急搬送を断られているという。入院し「重度の肺炎」と診断され、治療を続けるも、容体はなかなか改善せず、11日朝に急変。酸素量は毎分10リットルに近づき、重症化。ICU(集中治療室)での治療を経て、ようやく改善し、24日に退院した。

 野々村の妻でタレントの野々村俊恵(57)とは毎日連絡を取り合っていたという坂上は「僕が聞いた時は『今日、明日が山場です』って時もあったから。それ乗り越えて良かったなと本当に思った」としみじみ。時には笑いを交えてのインタビューとなったが「付き合い長いんで、面白おかしく話しましたけど、本当に良かったです、それだけ」と安どした。

 野々村は11日朝、容体が急変し、ICU(集中治療室)に運ばれたという。「急変した日、『バイキング』が始まる15分前ぐらいに奥さんから電話がかかってきて、出たら、泣いてたのよ」と回顧。「急変したってなって、その日、『バイキング』最初15分ぐらい全然覚えてなくて、テキトーな事ばっかり言ってたんじゃないかなって」と苦笑しつつ、「本当に怖いなって。本当に急変するらしいのよ」と振り返った。

 野々村は退院をしたものの、肺炎の症状も少し残り、リハビリを続けている状況。坂上は「ゆっくりして完治してから戻ってきていただきたいと思います」と友人の完全復活を願った。

続きを表示

2021年8月26日のニュース