野々村真 コロナで入院も無事退院 坂上忍「おかえりなさい」に涙も「まだちょっと肺炎残ってる」

[ 2021年8月26日 12:11 ]

野々村真
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスに感染し、25日に退院したことを報告した野々村真(57)が26日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)にVTR出演。現在の状態などを語った。

 退院後の翌日となる25日、番組MCの坂上忍(54)のリモートインタビューに応じた。旧知の仲である坂上から「まこちゃん、おかえりなさい」と声を掛けらえると、野々村は「ただいま。もうちょっとダメ…ありがとう」と思わず涙。「たくさんの全国の方々の本当に応援してくださる方々も本当にお世話になっている皆さん」と話すと、坂上から「そこまで全国の方は応援してなかったよ」とジョークを飛ばすと、「あ、そうか」と苦笑。「息苦しくなるからやめてくださいよ。まだちょっと肺炎残ってるから」と笑顔を見せた。

 野々村は仕事関係者が感染したため、先月30日にPCR検査を受け陽性が確認された。当初は自宅療養だったが、翌31日から40度近い熱が続き、今月5日に入院。入院時の検査では肺が真っ白で、医師に「重度の肺炎」と告げられたという。同6日には血中酸素飽和度が急激に低下し酸素吸入器を装着していたほど。25日に自身のYouTubeチャンネルで「色々な検査の数値も安定し『もう大丈夫』と聞けたので、今回退院することができました」を無事退院したことを報告。「24時間医療従事者の皆さんが献身的に治療や看護をしてくださったおかげで命を救っていただくことができました」と感謝した。

続きを表示

2021年8月26日のニュース