小林麻央「全てを笑い話に変える」一年を決める夢に大笑い

[ 2017年1月21日 13:47 ]

フリーアナウンサー・小林麻央
Photo By スポニチ

 歌舞伎俳優・市川海老蔵(39)の妻で、乳がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央(34)が21日、自身のブログを更新。楽しい夢をみて声を出して笑ってしまい、看護師さんに心配されてしまったことを明かした。

 麻央は「夢」と題してエントリー。「今日は、楽しい夢をみて、声を出して笑ってしまい、枕元にあるナースコールから看護師さんの『どうしましたか?大丈夫ですか?』という問いかけがあり、まずい!笑ってはいけない!と、我慢すると、また吹き出してしまうという悪!?循環に陥る夢を見ていました」とつづった。

 なにやら夢の中でいろんな夢をみたようで、最後に見たのは「中学の同級生3人と一緒に、お店に入ると、記念撮影ができるコーナーがあり、それぞれ、『今年どんな一年にしたいか、顔で表現する』という条件がありました。私は『全てを笑い話に変える』という一年に決めて、はい!チーズ!!の顔が、あまりにもひどくて、また自分で自分に笑ってしまったという夢でした」とつづった。夢の中の本人は、現実の麻央よりもさらに面白いキャラクターのようだ。「あー。今日は、よく夢見て、よく覚えていました。笑えたので、大満足です!皆様、素敵な週末を」と締めくくった。

続きを表示

2017年1月21日のニュース