大谷翔平ドジャース1号 ゲットした女性ファンは関係者とその場去る「高級車が贈られる?」「家宝レベル」

[ 2024年4月4日 13:50 ]

ナ・リーグ   ドジャース-ジャイアンツ ( 2024年4月3日    ロサンゼルス )

<ドジャース・ジャイアンツ>7回、ソロ本塁打を放つ大谷(撮影・白鳥 佳樹)
Photo By スポニチ

 ドジャースの大谷翔平投手(29)が3日(日本時間4日)、本拠でのジャイアンツ戦に「2番・DH」で先発出場。開幕から自己ワースト40打席不発で迎えた第4打席で移籍後初本塁打となる今季1号を放った。

 待ちわびた瞬間がやってきたのが4―3の7回2死走者なしの場面だった。左腕テーラー・ロジャースに対し、カウント3-1からの速球を強振すると、強烈な打球は右中間席で弾んだ。大熱狂の中、ダイヤモンドを一周した大谷はベンチでナインに出迎えられると、安どした様子を見せていた。

 記念すべきドジャース1号のホームランボールをゲットしたのはドジャースの青い帽子を被った女性。右手でしっかりとボールを握ると、隣の男性に抱きかかえられ、満面の笑みを見せた。

 この女性はその後、セキュリティスタッフに連れられ、スタンドを後にした。

 SNS上では「ドジャース移籍後初ホームランボール、どれくらいの価値になるだろ。本人に返すのかな」「あの女性には高級車が贈られるんでしょうか?」「大谷の第1号ホームランボールキャッチした女性は何と交換してもらえるのか気になる」「大谷翔平のドジャース移籍後第一号のホームランボール、家宝レベルだわ」などと反響が寄せられた。

続きを表示

この記事のフォト

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年4月4日のニュース