【うちのデコピン】西武・高橋光成「“お疲れさまです”と言われているみたいで」登板後の癒しが最高

[ 2024年2月6日 05:03 ]

愛犬のパムを抱える高橋
Photo By 提供写真

 春季キャンプ特別企画「うちのデコピン~キャンプで奮闘中のご主人様を癒やす球界のワンちゃんたち~」をお届けします。西武・高橋光成投手(27)をはじめ、全球団から計12選手がワンちゃんをプチ自慢。ドジャース・大谷翔平投手(29)の愛犬・デコピンに負けず劣らずの、ナンバー“ワン”ショットと合わせてご覧ください。

■名前=ティナ(ポメラニアン 7歳 メス)
■名前=パム(ポメラニアン 3歳 オス)

 ポメラニアン2匹を飼っています。メスのティナと、オスのパムは僕にとって癒やしの存在。登板後に疲れて帰ると、いつも隣に来てくれて、体をなすりつけてくるんです。自分の疲れが分かっていて“お疲れさまです”と言われているみたいで。僕の気持ちが分かるようで、賢いなと思います。

 休日は一緒に散歩することが日課です。野球のことを忘れられる特別な時間ですね。犬が入れるカフェへ、連れて行くこともあります。ちょっと問題はなかなか言うことを聞かないので、そこは大変ですけどね…。

 いつか、大谷選手(ドジャース)みたいに愛犬と会見に出てみたいけど、まずはしつけを頑張らないといけないです(笑い)。

 ▽大谷とデコピン 昨年11月16日のMVP受賞の際、隣に座る犬とハイタッチで喜ぶ姿が話題となり「自身の飼い犬なのか」「何の犬種か」など注目を集めた。12月14日のドジャース入団会見で愛犬の名前を問われ「デコピン」と返答。名前の由来について「(犬種であるコーイケルホンディエに)元々“デコイ”という名前があったので、それに近い感じで決めた」と明かした。その後も自身のインスタグラムで、おもちゃを壊したり飛行機でうたた寝する姿を披露。3日のファン感謝イベントでは、キャンプに同行させると明言した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月6日のニュース