【うちのデコピン】広島・床田寛樹 寝る時一緒も寝相の悪さで逃げられて…

[ 2024年2月6日 05:04 ]

せなちゃん、イヴちゃん)と広島・床田(本人提供)
Photo By 提供写真

 春季キャンプ特別企画「うちのデコピン~キャンプで奮闘中のご主人さまを癒やす球界のワンちゃんたち~」をお届けします。広島の床田寛樹投手(28)をはじめ、全球団から計12選手がワンちゃんをプチ自慢。ドジャース・大谷翔平投手(29)の愛犬・デコピンに負けず劣らずの、ナンバー“ワン”ショットと合わせてご覧ください。

■名前=せなちゃん(チワワ 5歳 メス)
■名前=イヴちゃん(ペキニーズとトイプードルのミックス 2歳 メス)

 チワワのせなちゃんと、ペキニーズとトイプードルのミックスのイヴちゃんの2匹を飼っています。せなちゃんは、物静かで甘え上手。イヴちゃんは猫っぽい性格なので、せなちゃんがおもちゃで遊んでいる時にソファの陰に隠れます。そこからおもちゃを奪いに行ったりと、うるさいぐらい元気な子です。

 寝る時も、犬と一緒に家族みんなで寝ています。僕の寝相が悪いせいか、朝起きたら、2匹とも、奥さんの方へ行って、奥さんが体を丸めて狭そうに寝ていることが、よくありました。子供が昨年6月に生まれてからは、奥さんが子供の面倒を見ることが増えました。僕が2匹とも構ってあげていたので、今は結構懐いてくれています。本当に可愛いです。

 ▽大谷とデコピン 昨年11月16日のMVP受賞の際、隣に座る犬とハイタッチで喜ぶ姿が話題となり「自身の飼い犬なのか」「何の犬種か」など注目を集めた。12月14日のドジャース入団会見で愛犬の名前を問われ「デコピン」と返答。名前の由来について「(犬種であるコーイケルホンディエに)元々“デコイ”という名前があったので、それに近い感じで決めた」と明かした。その後も自身のインスタグラムで、おもちゃを壊したり飛行機でうたた寝する姿を披露。3日のファン感謝イベントでは、キャンプに同行させると明言した。

続きを表示

「始球式」特集記事

「落合博満」特集記事

2024年2月6日のニュース